カテゴリ:ビューティー( 10 )

朝パックで大失敗

朝の出がけ、いつもより時間に余裕があったので
急に思い立ち、買いっぱなしになっている
顔の下半分だけにクリームを乗せるという小顔パックをしてみました。
すると・・・。
d0137075_19103579.gif

どーしよ〜と、なんか焦ってきた私が振り返ると
持って出る準備万端のバッグの上に
d0137075_19135840.gif

漬け物石?
[PR]
by chies-scrap | 2009-04-01 19:16 | ビューティー

なぜ太るのか?遺伝子検査をしてみました

d0137075_11292094.gif

ずっと探していたタイプのパンツを見つけお店で試着。
目測でたぶんこれくらいのサイズ、と思って試着したらファスナーが途中までしかあがらない!まずい!

簡単に調べられるということで、DHCの肥満遺伝子検査キットをやってみました。
りんご型・洋なし型・バナナ型に分類されるのですが、私は見た目もまんまの洋なし型でした。
洋なし型が食べると太る食材やら、食生活の注意点、おすすめサプリメントまで分析してくれて
ちょっとやる気になってきました。
なんたって今年から2カ年計画で肉体改造(大げさ)が目標ですからね!
[PR]
by chies-scrap | 2009-01-16 11:34 | ビューティー

季節の変わり目に便利なクリーム発見!

d0137075_1913556.gif

有楽町イトシア地下にあるドラッグストアでぎろ見中、心惹かれるクリーム発見!
ビタクリーム B12
さらっとしみこむよう使い心地が気に入って買ってみることに。
絶不調の肌が3.4日で持ち直しました。
乾燥対策には物足りないけど、ざらざらぶつぶつの調子悪さにはいい感じ。
守り用クリームに常備しようかと思ってます。
攻め用クリームはやっぱりゲラン。
[PR]
by chies-scrap | 2008-09-22 19:09 | ビューティー

リバイタラッシュその後から1ヶ月

d0137075_2123458.gif

リバイタラッシュその後からさらに1ヶ月、つけ忘れる日もありましたが毎晩使ってみました。
結論。
まつげが伸びます。そしてないところにも生えます。
でも思わぬ事に気づきました。
大人の下まつげは長ければいいってものでもないということ。
がんばっている感じになりそうなので、今後は上まつげのみに使用します。
いったいいつまで持つのかと思うほどたくさん使えそうなのもいいところ。
半年ぐらいまじめに継続使用したらエクステなみになるかもしれない!と期待させられます。
[PR]
by chies-scrap | 2008-05-13 21:35 | ビューティー

リバイタラッシュその後

d0137075_20403328.gif

1ヶ月前に始めたリバイタラッシュ。
どうもつけるのを忘れがちで、ついうっかり美容液を使った後に気がついたり
(リバイタラッシュは化粧水の前に使うのです)
あまりきっちりは使っていなかったのですが・・・
!!!洗顔後タオルで顔の水気を拭くと気づいたのです
「まつげのコシというかハリがちがーう」
肝心な長さは気持ち伸びたかな?程度ですが、なんだかやる気が出てきました。
今度はまじめに使って1ヶ月後に報告します。
[PR]
by chies-scrap | 2008-04-08 20:51 | ビューティー

まつげが長く美しく?

d0137075_17395072.gif

ビューティー雑誌に載って以来、気になるな〜と思っていたリバイタラッシュ(Revitalash)
だって長くなりすぎて切らなくちゃいけなくなった人もいるとか!
日本未発売のアメリカ製なのでアメリカに住む妹に買って送ってもらいました。
極端に短いまつげしかないエリアがあるので、そこに注目しつつ今日から毎晩。
1ヶ月後どうなったか報告します。
[PR]
by chies-scrap | 2008-03-02 18:23 | ビューティー

働きものバスローション

d0137075_2222775.gif

エモリカ バスローションと大きく書かれたパッケージが
ロクシタンやLushの並ぶバスルームで浮いているのですが、なかなかどうしての名品だと思います。
とにかく水分とのとろけ加減がいい。
花王つながりでestあたりからラグジュアリーバージョンが出るとうれしいなぁ。
[PR]
by chies-scrap | 2008-02-08 21:27 | ビューティー

カサカサ肌に幸せの美容液

d0137075_1741660.gif

この冬に登場したイグニスのヘブンスイッチが大好き。
次から次へ試したいタイプなので、めったにリピート買いはしないのですが
もう2本目をつかっています。
美容液とはいうものの、オイルと水ベースの質感は今までにない感触。
肌につけたときに何ともいえない気持ちよさ。
カサカサになった肌にもしっとりなじみます。
[PR]
by chies-scrap | 2008-01-30 17:49 | ビューティー

コスメマニア!

d0137075_18225033.gif

「コスメ好きなんです!」とお会いした人に告げると、私の顔を見て
「え?どこが?」という表情をされますが。
基礎化粧品とベースメークマニアです。
口にする物はオーガニックな物を!と心がけているのですが
顔に使う物は思いっきりケミカルな事に!
[PR]
by chies-scrap | 2008-01-15 18:30 | ビューティー

冬至は過ぎてしまったけど

d0137075_1056270.gif

バスソルトも大好きですが、浮いているゆずは目にも楽しい。
[PR]
by chies-scrap | 2007-12-27 17:37 | ビューティー


イラストレーター片山智恵のブログ


by 片山智恵

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Links

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ







カテゴリ

全体
オリジナルグッズ

キッチン
ごあいさつ
カフェ
ビューティー
食べ隊
ヘルス
雑貨
歯列矯正
daily
歌舞伎
仕事
fashion

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 06月
more...

タグ

(26)
(19)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

検索

画像一覧