タグ:ヘルス ( 5 ) タグの人気記事

歯列矯正ライフ(初中級編)

d0137075_10364667.gif

矯正を初めて5ヶ月が経過しました。
その間、2回調整。下の前歯もすべてデーモンブラケットにつけ変わりました。
なまはげのように出ていた下の歯二本は舌側に下がり
以前は舌側にへこんでいた右上2番は、ほぼ他の歯に並んできました。
食べ物を噛んだ歯形がきれいになったのが嬉しい日々。

早くも派手に前後を動かす治療は一段落。
これから約2年間、左右や少しねじれているところ、高さなどを地味〜に
動かすことになります。

前歯が正しい位置に来たために、噛める力がUP!
以前噛めなかった、あわびの握りなんて楽勝です。
そして オチは痩せない・・・。
[PR]
by chies-scrap | 2009-09-18 10:54 | 歯列矯正

毎朝の習慣はアサイージュース

d0137075_22221294.gif

貧血なのにレバーは食べられないし、鉄剤は胃が受け付けないしどうしたものか・・・
と思っていたところ、たまたまテレビでアサイーというベリーのことを耳にしました。
鉄分豊富な上、抗酸化(近頃この言葉に弱い)。
まあ試してみるかと続けること1年3ヶ月。
7.8g/dlしかなかったヘモグロビン値が11.4g/dlになって嬉しい限り。
味は小豆の砂糖なしみたいなのですが、もともとこの系統の味が好きな私は毎朝のご飯代わりにこのジュースを飲んでいます。
風邪もひかなくなったなー、残念なことに慢性鼻炎には一切効果なしです。
[PR]
by chies-scrap | 2008-04-19 22:42 | ヘルス

玄米ごはん

d0137075_19425663.gif

家で玄米炊くのって難しそう。と思っていた私が家でも玄米ごはんになったきっかけは
オレンジページのムック、心地いい暮らしがしたいシリーズ「玄米がおいしい。」
それ以来、シリーズのファンになりました。
かつての編集長だった山本洋子さんのブログはシリーズのエッセンスがそのまま。
更新が楽しみなブログのひとつです。
[PR]
by chies-scrap | 2008-01-22 19:57 | キッチン

コスメマニア!

d0137075_18225033.gif

「コスメ好きなんです!」とお会いした人に告げると、私の顔を見て
「え?どこが?」という表情をされますが。
基礎化粧品とベースメークマニアです。
口にする物はオーガニックな物を!と心がけているのですが
顔に使う物は思いっきりケミカルな事に!
[PR]
by chies-scrap | 2008-01-15 18:30 | ビューティー

冬至は過ぎてしまったけど

d0137075_1056270.gif

バスソルトも大好きですが、浮いているゆずは目にも楽しい。
[PR]
by chies-scrap | 2007-12-27 17:37 | ビューティー


イラストレーター片山智恵のブログ


by 片山智恵

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Links

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ライフログ







カテゴリ

全体
オリジナルグッズ

キッチン
ごあいさつ
カフェ
ビューティー
食べ隊
ヘルス
雑貨
歯列矯正
daily
歌舞伎
仕事
fashion

以前の記事

2014年 09月
2014年 08月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 06月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 09月
2012年 06月
more...

タグ

(26)
(19)
(12)
(8)
(7)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

検索

画像一覧